さやこんぶ

※噛むたびに味は染み出ません




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気づけば二月 :: 2013/02/03(Sun)

お久しぶりです
ん?広告が出てた?そんなに知りません。飽きたとかいってないよ!!!
あ、遅れましたがあけましておめ(ry
今年もまったり広告出しながら更新できていけたらいいなーと思ってます。

1月にはいって成人式に備えて作っていた振袖(っぽい着物)ものんびりしすぎて最終的にバタバタで作ってしまいました。
帯のリボンがキレイにできるまではさらさないんだから!!!!!(´;ω;`)


で。

今回はアリスコスチュームを手直しするところからはじめました
個人的に気に食わないところが多かったもので。


BCKUKbyCQAE7Q4c.png

ダッフィーたん(←)が着ているのが旧アリス。メイちゃん(→)が着ているのが今回作ったものです。

こうやって比べてみると、新アリスは水色が強いですね。
あとメイちゃんにはパニエを仕込んでいるので広がりがすごいwww


BCKUOqfCEAAjpfi.png

うしろ。
(ちょっとリボンのゴムが悲惨なことになってることは内緒)

BCKUYg9CAAAxtSs.png

旧作はエプロンを着せるのにとても苦労していたので、今回は後ろにスナップボタンをつけて脱ぎ着しやすいようにしました。
これでかなり楽になった・・・!ヨカッタヨカッタ



そして今回挑戦するもの。次の更新予告?
BCKbakOCUAAuNQV.png
ちょっと見にくいですが、ミキミニボアコスチュームを作成しようと目論んでおります。
上のポンチョを黒ボア布地で作って冬っぽくする予定です。
なかなかいいデザインかなーとか自分で思っちゃってますえへ。


とりあえず黒ボア布地探しから始まります。がんばろ!


既にある布地でスカートだけ先に作りました。

BCK6OIiCIAAYGyN.png
短めに使ったので、結構ボリュームが出ています。これならパニエを仕込まなくてもいいかも・・・!

BCK7cGoCQAAIsSH.png

ツイッターで画像をあげたら意外とうけた裸エプロン。
おばあちゃんも大爆笑でした☆(ゝω・)vキャピ



それでは今回はこのへんで

  1. ダッフィー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新年に備えて? :: 2012/11/25(Sun)

どうもお久しぶりです!!!
新年に備えて(?)メイちゃんとダッフィーたんのお洋服を作ってあげようと思い、只今着物製作中です!!
まだ帯などの小物は出来上がっていないのですが、着物が完成したので!!
750hep.jpg


はじめての和装なので結構難しかったです(;^ω^)
これに白のファーつけたら成人式の振袖もいけそうですね・・・!!

また作業が進んだら更新する予定でがんばります☆〜(ゝ。∂)

  1. ダッフィー
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ :: 2012/11/02(Fri)

めりーーーーーーーーーーーーくりすます!!
ということでもうすぐクリスマスディズニーへ行く友達からオーダーいただきましたー!
クリスマスコスチュームです!!
完成イメージはこちらですー。
新規キャンバス
白のもこもこ付ける前はこれです
yb3osm.jpg
もこもこつけたらこんなかんじですー
inzam.jpg
うしろはフードです
1zduz.jpg
b98ew.jpg

フード付きポンチョを脱ぐとワンピースになってますー
iqdtg.jpg
襟がもうちょっと上手につけれるようになりたい('A`)

3f4zlz.jpg
フードかぶれるのです(´ω`)


友達喜んでくれるといいなあ٩(✿˙ω˙✿)۶

  1. ダッフィー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハロウィンですね :: 2012/10/28(Sun)

どうも٩(✿˙ω˙✿)۶
もうすぐでハロウィンということで、ハロウィンっぽいコスチュームを作成してみました(´ω`)
duyed.jpg
かぼちゃです。あくまでもかぼちゃです

オレンジ色のフリース素材を手に入れたのでこれはもうハロウィンでしょう!と・・・
かぼちゃぱんつにはジャックオランタンみたいなかんじでかおをつけています


ちょっと上の丈が短いとかいっちゃだめだよ('Θ')

次はメイド服作りたいなあとか。

  1. ダッフィー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

セーラー服を :: 2012/10/20(Sat)

ぬ・が・さ・ないで♪

こんばんは昆布です。
ドナルドのお尻作成から少し時間が経ってしまいましたが、上も完成しましたー!

でーん
DSC_1621.jpg

うしろー
DSC_1622.jpg

ライン?はリボンですー
DSC_1620.jpg

襟?もばさばさなるので白帯通して下をプリーツスカートにすればセーラー服になるなあ
2012_10_20_23_05_04.jpg


ぼうしの作り方わかんない・・・

  1. ダッフィー
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
